忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
痩せても不健康(ダメすぎる)

(↑古)
健康診断行って来た
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ
健康診断再検査まだ行ってない
胃カメラ飲んできましたよ
健康診断の季節、再検査の季節
真面目に体重を減らす努力をすることにした
真面目に体重を減らす努力を続けてる
(↓新)


そろそろ毎度おなじみになりつつある、健康診断ネタです。
とりあえず体重ですね。もうめんどくさいのでぶっちゃけますと、昨年の健康診断から途中リバウンドしつつも8kg落として健康診断時には49kgにまでなりました。ベスト体重は45~48なので(これくらいが見た目バランスもほどほどに良く&体が軽い)もうひと息だったね!…な感じでした。

今はまたちょっとリバウンドして51kg前後をウロウロしてます。


で、会社で健康診断受けてるので後日会社で「健康相談」みたいなのがあるんですよ。
栄養士さん?が来てくれて、健康アドバイスしてくれるやつです。


昨年の健康診断後、即食事制限&ウォーキング始めてて効果出てきてた時にこの健康相談受けて、「わぁー気をつけてらっしゃるんですねーいい事ですよー」って誉めて貰ってたので、よっしゃ今年は更に誉めて貰えるぜーこの歳になるとなかなか誉めて貰える機会も少なくなるから貴重な機会だぜぇー、とウキウキしてたんですが


「#さん、この1年何かありました?コレステロール値が物凄く下がってるんですけど」
「あ、はい。ここ数年で物凄い体重が増えたので食事に気をつけて間食も控えました」

「……それだけですか?」
「ちょっとだけウォーキングもしてました。今やめてしまってますが」

「………コレステロール値がですね、基準値以下になってるんですよ」
「これ、多すぎてもダメなんですけど、当然少なすぎてもダメですからね」
「精密検査受けてくださいね」
「本当に無理なダイエットとかしてません?食事バランス偏りすぎてるとか」




…………………おぉぉぅ……(汗)

ぐぐってみたら、何かコレステロール値低すぎるのって肝機能障害と甲状腺機能亢進症の疑いがあるらしいですね!多分、ていうかどう考えても無茶な食事制限(っていう程の事でもない。今までが不摂生すぎただけだと思う)が原因だと思うんですけど怖いな!!


まだ精密検査予約してませんが、近日中に受けてきます…
健康への道のりは遠い………

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク