忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】健康診断2022イェー!!!【健康診断】

レアアイテム「検便用うんこ2回分」も無事健康診断当日0時に摂取完了!して早起きして朝風呂入って行ってきました。健康診断(実質検便提出&胃カメラ)!!


健康診断行って来た(2011/06/06)
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ(2011/06/14)
健康診断再検査まだ行ってない(2011/09/12)
胃カメラ飲んできましたよ(2012/06/03)
健康診断の季節、再検査の季節(2013/06/01)
真面目に体重を減らす努力をすることにした(2013/08/10)
痩せても不健康(ダメすぎる)(2014/09/03)
リバウンドするのはすっげぇ早い(そして楽)(2014/09/26)
【他】【健康診断】胃カメラ、初の苦戦(2020/06/28)
【他】【健康診断】診断結果が返って来たよ(2020/07/21)
【他】【健康診断】例年より遅れて健康診断(2021/08/07)
【他】また再検査か〜…!(嫌)【健康診断】(2021/08/28)
【他】乳の再検査受けてきた!【健康診断】(2021/11/08)


なっがい!
最初の記録が2011年だから途中抜けつつ11年目の健康記録ですわ。

今年は土曜に胃カメラ予約がどうにも取れなくて、初めて日曜に行きました。
人が全然いなくてすいすい進んで物凄く快適だったので毎年日曜でもいいわ…って思いました。去年から病院も綺麗になって超快適。

今年の目玉(?)は胃カメラ。あまりにも胃カメラの予約が取れないので、社内で「異常無し」の結果だった人は翌年やらずに検査を1年空けるルールが取られました。一応ここ毎年ポリープ複数と食道炎で要再検査保持者なので堂々と胃カメラ検査です。
事前に「今年はどうしますか~やっぱり口から行きますか~?」「鎮静剤打ちますか~?(※別費用)」と細かく問診してくれて、口から&ノー鎮静剤でGOしました。鎮静剤しちゃうと1~2時間安静にしてからじゃないと帰れないし車の運転が不安というので選択肢に入れようがなかった…田舎、健康診断受けに行くのも車自分で運転して40分なんだ…。
そこそこ苦しくて、途中何度もオエッってなりつつ、どうにかやりこなしてポリープも悪性ではなく問題無し、との診断になって安心安心。ポリープがすごいぷくぷくツヤツヤしてて「でかいな…」と思いました。食道炎も「治るものではないので…」という話で、気を付けてゆっくり、いきなりたくさん食べたりしないようにしようね、みたいな話で終わりました。「今、寝るとき逆流してくる感じがあるので飲み薬処方して貰ってます」と話したら「胃液が戻ってくるくらいのヤツでなければ様子を見て薬を飲む頻度を減らしていっても大丈夫」と言って貰ったので、喉につかえた感触がある時だけ飲む方向にシフトしてみようと思います。今、寝る時そんなに不快感も無いしな…。(ひとつ安心した件)

便検査は結果が帰ってこないとなんもわからん、なので無事に提出出来ただけで今日の所はOK。「2年連続便潜血だったんですか」「…痔の可能性もありますしね…」って便提出時に言われたので「多分そうだと思うんですけどね~!!!」…と心の中で頷きまくりました。ホントに。

後はあれだ。今日の体重測定は64kgでした。
…まず50kg台に戻そう。(去年から増えて減ってプラマイゼロ)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク